ボランティア募集情報

宮城県 オンラインで東北風土マラソン2021を盛り上げてボランティア募集

このボランティア情報の募集はすでに終了しています。
→ 現在募集中のボランティア情報
”マラソンで東北と世界とつなぐ”がテーマの「東北風土マラソン」。2014年から東日本大震災の被災地域をマラソンで応援してきましたが、今年2021年はオンラインマラソンとして開催することが決定しました。ランの各種目をオンライン上でサポートするオンラインボランティア。リアルの大会で会場や沿道に立ちランナーをサポートしていたように、オンライン上での賑やかしやランナーのサポートをしてみませんか?
■条件
Facebookを日常的に利用していること、ITリテラシーがあればなお可。走るのが好きな方、東北に関わりと持ちたい方、英語、中国語に堪能な方は大歓迎です!

■締め切り
2021年4月9日(火)

■活動内容
1)Facebookグループにくるランナーの方からのオンラインマラソンの参加登録方法などへの質問にフレンドリーに回答あげる。 ※あらかじめオンラインマラソン(出走権を無料て提供いたします!)をいちユーザーとして使っていただき操作になれていただきます。

2)オンラインマラソンに参加し完走した方がFacebookグループに投稿した時に、コメントやいいね!で一緒に喜んで労ってあげる[オンラインでハイタッチするような気持ちでお願いします]

3)オンライン参加したランナーに最高の思い出を作っていただけるように、グループやオンラインで参加した方への賑やかし提供する。

4)上記盛り上がりに関連したプチ企画を検討実行いただきます。

■活動日時
2021年4月10日(水)〜2021年5月5日(月)

■集合場所
オンラインなので集合場所はありませんが、ボランティア活動用のFacebookグループに入っていただきそこで活動情報やお願い事項を随時共有いたします。

■募集人数
30人

■参加費
なし

■お申し込み方法
以下のフォームにご回答ください
https://forms.gle/31V7bSSJAjBQVQcb8

■お問い合わせ
tanakanaobumi@gmal.com

■東北風土マラソン&フェスティバル2021について
http://tohokumarathon.com/

■その他
今回はオンラインで参加するランナーの方々のために、オンラインでボランティア活動を行うという、私共としても初の試みになります。新型コロナの影響でリアルで開催できなかったマラソン大会の本来もつ楽しさや温かさをオンラインで
少しでランナーの皆様にお伝えできるようにしたいと考えております。
なにぶん初の試みなので不慣れな事も多く、ご迷惑をおかけする事もでてくるかと思います。事故がないようにぴりっとした緊張感が必要なリアルの大会とはいくぶん異なる少しゆるい活動でも、その雰囲気を楽しんでいただけるようなみなさまのご参加をお待ちしております!
©  NPO法人ボランティアインフォ All Rights Reserved.
PAGE TOP