トップボランティア募集情報 > 【10/8-10】軽井沢ラーニングフェス2020の運営ボランティア募集

長野県 【10/8-10】軽井沢ラーニングフェス2020の運営ボランティア募集

NPO法人ボランティアインフォ

作成日時: 2020年09月16日 21時46分

このボランティア情報の募集はすでに終了しています。
→ 現在募集中のボランティア情報
2018年11月に始まり、今年で3年目となる「軽井沢ラーニングフェスティバル」は既存のビジネスカンファレンスとは一線を画した学びのフェスティバルです。 3年目となる今年は、今だからこそ、さらに学びの場を拡大していく、2020年10月8日(木)~10日(土)の3日間、 リアルとオンラインのハイブリッドでの開催が決定。 イベントの運営をお手伝いいただけるボランティアさん募集中です!
■活動内容
駐車場警備、受付などイベントのサポートや各セッションサポート、事務作業を実施していただきます。

■活動日時
10月7日(水)13:00-19:00
10月8日(木)8:00-21:00
10月9日(金)8:00-21:00
10月10日(土)8:00-16:00
※時間は現時点の予定です

■集合時間
以下の時間で現地もしくは軽井沢駅にご集合ください。
自家用車でお越しの方:上記活動時間の30分前集合
公共交通機関でお越しの方:10/7(水)12:40軽井沢駅北口発の草津温泉行きバスに乗って『ライジング・フィールド軽井沢』までお越しください。
http://www.kkkg.co.jp/bus/timetable/200723karuizawa_kusatsu.pdf

■活動場所
ライジングフィールド軽井沢(長野県北佐久郡軽井沢町長倉2129)
※ナビの設定は「小瀬温泉ホテル」で入力してお越しください
※自家用車で来場される方:直接会場までお越しください

■参加条件
・活動日程のすべて参加できる方(10/7-10/10)
・休憩時間は自由にセッションに参加が可能ですが、休憩時間は運営側にて設定します。また、フリーステージの事前予約などはできませんのであらかじめご了承ください。
・中学生以上の方(中学生保護者同伴に限り参加可能、高校生のみの参加は保護者の同意書の提出が必要です)
・ボランティア活動の趣旨や内容をご理解いただき自発的かつチームワーク大切に活動していただける方
・活動時間やルールを守って活動できる方

■宿泊について
・関係者スタッフサイトに各自のテントで宿泊か、主催の用意したテントで宿泊していただきます。
・主催のテントで宿泊いただく場合、原則として、1名あたり1つのテントを無償で貸し出す予定ですが、ボランティアの人数や来場者の人数により、2名で1つのテント(相部屋・男女別)とさせていただく場合があります。その場合の組み合わせは運営側で決めさせていただきます。予めご了承のうえご応募ください。(相部屋となる場合のテントのサイズは3~4名定員のテントとなります)

■食事について
活動中の食事は主催者側でお弁当かケータリング、もしくは食券を用意します。

■参加費
なし
※集合場所までの交通費は参加者でのご負担になります

■定員
25名程度

■説明会
オンラインでの説明会を予定しています。
日程決まりましたらお知らせしますので、できるかぎりご参加ください。

■応募の流れ
1、webサイトでボランティア活動の詳細をしっかりご確認ください
2、登録フォームからお名前とメールアドレスをお送りください
3、自動返信メールで応募フォームのリンクをお送りしますので必要事項を送信ください
4、応募フォームに記載いただいた内容を自動返信メールでお送りします。そのメール受信をもって参加確定となります

■お申し込み方法
以下のページの登録フォームからお名前とメールアドレスをお送りください。
http://volunteerinfo.jp/learning-fest2020/start
※応募URLを記載したメールを記載いただいたメールアドレス宛にお送りします。メールが届かない場合はinfo@volunteerinfo.jpからのメールを受信できるように設定をしたうえで再度お送りください。

■応募締め切り
9月26日(土)24時まで

■ボランティア活動中の注意事項
・一般の来場者から見れば、ボランティアは正規スタッフと同じです。節度をもって活動しましょう。
・未成年者の飲酒・喫煙は活動時間/休憩時間を問わず禁止します。
・ボランティア活動の時間外では、いち参加者としてコンテンツに参加することができますが、ボランティア活動を優先とし希望のコンテンツに参加できない可能性があります。
・平等性を保つために、活動時間帯と班の構成は、こちらで決定します。ご了承ください。
・集合、解散場所から自宅までの往復の交通費は自己負担です。
・活動中の食事は主催者が手配します。
・中学生の参加は保護者同伴とし、中学生もボランティアとして活動していただける方のみご参加ください
・高校生のみでの参加は保護者の同意書の提出が必要です(同意書はメールでお送りするので活動当日にご持参ください)
・ボランティアに参加する方は、ボランティア活動保険に加入します。加入手続きは、NPO法人ボランティアインフォが行い、保険料は主催者が負担いたします。
・この募集要項の内容は主催者との調整によりやむをえず変更する事があります。

■終了時刻について
10月10日(土)の16時までには活動を終了し解散します。
公共交通機関でお越しの方はライジングフィールド軽井沢を16:38発のバスに乗っていただくことが可能です(軽井沢駅着16:53)。
※上記時間より遅くなることはありませんが、皆さんのご協力で撤収作業が早めに終わった場合は早めに解散となる場合があります

■イベントURL
https://learning-fest.jp/