ボランティア募集情報

宮城県 【南三陸町にて復興応援交流&ボランティア】東日本大震災から9年応援に行きましょう

災害復興支援
このボランティア情報の募集はすでに終了しています。
→ 現在募集中のボランティア情報
当社では2012年から継続して30回余り宮城県南三陸町に復興応援のボランティアに参っております。道路や住宅はだいぶ整備されて参りましたが、人口の減少問題、産業の復興などに課題を感じております。各地から皆様が訪問して、南三陸町の方々とふれあったり、漁業などのお手伝いをして応援の心が伝わり、また南三陸町の素晴らしさを体感して頂き、多くの方に発信して頂きたく、是非ともご参加ください。
応募条件
原則的に20才以上の方
活動内容
めかぶ削ぎ・わかめ養殖の手伝い
募集期間
2020年02月05日 から 2020年04月26日 まで
活動日
2020年3月14日(土)~3月15日(日)
活動場所
宮城県
募集人数
20人
申込み方法
メールにてお申し込みください。
info@fsun.co.jp
主催者情報
その他
■団体情報:
株式会社F-SUNツーリストジャパン
http://www.fsun.co.jp
住所:東京都品川区東五反田4-10-9シャトレー五反田2B
お問い合わせ:03-5422-7530

■その他:
初日の昼食は子供達の育成に熱心なカフェにて、夕食は地元の居酒屋さんにてマスターのお話を聞きながら食事を、そして翌日は漁業のお手伝いの後海の幸の昼食など、南三陸町の地元の美味しい食事で心も温かくなります。
©  NPO法人ボランティアインフォ All Rights Reserved.
PAGE TOP