ボランティア募集情報

東京都 無料個別指導COSTA 学習ボランティア募集

子ども
このボランティア情報の募集はすでに終了しています。
→ 現在募集中のボランティア情報
無料個別指導COSTAは15〜22歳が利用する無料の学習場所です。勉強が一人ではわからないことが多くて進まない方や、家には勉強できる環境がないけどカフェに行くお金もない、などという方が主に利用します。
また、COSTAではやりたい勉強を持ってきて自習することができ、わからないことがあれば質問をすることもできる場所になっています。
応募条件
社会人 ・大卒以上
最低2か月以上(長期継続できる方を優遇致します)
活動内容
今回は、COSTAでの質問対応のチューターを募集します。 主に高校生以上の子どもたちの、それぞれの勉強でわからないところを教えていただきます。 その日に子どもたちがどのような勉強を持って来るのかは事前にわからないため、基本的に予習などは必要ありません。当日子どもに質問されたら、教えたり、一緒に考えたりしていただく形になります。 毎回利用する子どもは同じとは限らないので、誰か一人の担当という形ではなく、何人かの子どもに教えたりすることができます。
募集期間
2019年10月14日 から 2020年04月26日 まで
活動日
日曜日 月2回以上 12:30-15:30あるいは14:30-17:30のどちらか(シフト制) ※その日の記録を書いていただく時間なども含まれています
活動場所
東京都
募集人数
5名
申込み方法
〇無料個別指導COSTA 学習ボランティア募集
申し込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S14697284/
主催者情報
その他
■お問い合わせ方法:
costa@3keys.jp

■団体情報:
https://me-x.jp/c-search/service/3905/
https://3keys.jp/
ボランティア募集要項ページ https://3keys.jp/volunteer/

■その他:
最低2か月以上(長期継続できる方を優遇致します)

また、以下いずれかのご経験のある方は優遇いたします。
・中高生の指導経験がある方
・高卒認定試験対策の指導経験
・推薦入試対策(小論文、面接など)の指導経験
・教育/子ども関連のボランティア活動
・児童福祉の現場での活動
©  NPO法人ボランティアインフォ All Rights Reserved.
PAGE TOP