ボランティア募集情報

指定なし/不明 【随時・山形】子ども好き歓迎!福島の子どもたち為のサテライト保育園ボラ募集!

子ども
このボランティア情報の募集はすでに終了しています。
→ 現在募集中のボランティア情報
青空保育たけの子は、子どもも保育者もそして保護者
も「自然の中で幼児期に大切な五感を磨き、その子ら
しさを大切にし、共に成長する」事を目的としていま
す。
子ども達が泣いたり、笑ったり、怒ったりということ
ひとつひとつを大切に見つめています。子ども達が幼
児期に獲得すべき自尊感情をしっかりとつかみ取り、
自分はかけがえのないこの世にたった一人しかいない
存在なのだと感じて欲しいと願っています。
応募条件
・長期的に関わってくれる方
※まずは短期で構いません!是非お手伝いお願いします!
・各自ボランティア保険、またはスポーツ保険への加入をお願いします。(どちらか一方に入っていればOKです)
・子どもが好きな方。
※こどもに関する勉強や資格をお持ちの方大歓迎です!
・資格がなくても構いません。農作業や園内整備をしてくれる方も募集しています!
活動内容
・園児と一緒に遊ぶ
・園内整備、農作業など
季節や天候によって異なります。工作作りや工具を使うのが得意な方大歓迎です。
募集期間
2020年04月26日 まで
活動日
平日月曜から金曜
保育園の時間は基本、9時から2時です。
※週に1回、月に数回でも構いません。なるべく長期的に関わってくださる方を募集しています。
※その他の日も園の整備を行っています。
活動場所
指定なし/不明
募集人数
お問い合わせください
申込み方法
下記の連絡先に「サテライト保育園ボランティアの件」と記載し下記の連絡先にまでお申し込み下さいませ。
青空保育たけの子事務局
携帯電話 070-1143-1166
メール aozoratakenoko@gmail.com
主催者情報
その他
■活動場所
サテライト保育先
山形県米沢市上新田1166
※交通手段
・自家用車可
・福島市から来られる方は保育園バスに乗ることも可能です。

■集合場所
サテライト保育先または福島駅

■参加費
なし

■宿泊
可※応相談

■申し込み方法
下記の連絡先に「サテライト保育園ボランティアの件」と記載し下記の連絡先にまでお申し込み下さいませ。
青空保育たけの子事務局
携帯電話 070-1143-1166
メール aozoratakenoko@gmail.com

■情報元URL
http://www.takenoko-aozora.org/

■キーワード
こども 幼稚園 保育園 学生 大学生 山形 米沢 福島県 平日 長期 力仕事 男性 シニア 農作業 春休み
©  NPO法人ボランティアインフォ All Rights Reserved.
PAGE TOP