ボランティア募集情報

宮城県 【東北・宮城・南三陸町】海の見える命の森創りプロジェクト森林サポートボランティア

イベント 地域活性
このボランティア情報の募集はすでに終了しています。
→ 現在募集中のボランティア情報
東日本大震災から6年9か月が過ぎてニュースでは復興を遂げたあちこちの場所が映し出されたり活字に掲載されております。そんなメディアには流れていない大津波により被災した沿岸部のあちこちには、未だに復興どころか復旧さえしていない現実がまだまだ至るところに見受けられ、私達最前現場に留まり一緒に光を見出せる真の復興の旗印は「復興創生」です。
ご協力をよろしくお願い致します。
応募条件
・平成29年11月現在、満6 歳以上(小学生以上)の方で心身共に健康な方
※但し小学生~中学生までは保護者同伴に限ります。
・現地集合現地解散ができる方
※最寄り駅からの有料送迎も可能ですが事前に予約して下さい。
・自己管理、自己責任においてボランティア活動、奉仕活動ができる方
・現地でのボランティア業務に理解があり、互助ボランティア活動に関心のある方
活動内容
海の見える命の森桜広場、散策路整備、木運び、第2ルート散策道・林道整備
募集期間
2020年04月26日 まで
活動日
随時
活動場所
宮城県
募集人数
3-400人
申込み方法
メール
kotnetwork@gmail.comのアドレスに【海の見える命の森ボランティア&冬春季南三陸観光ガイド参加お申込み】と件名に記載し、お名前(ふりがなもお願い致します)、いつでも御連絡がとれる連絡番号、参加予定期間、現地までの交通手段を先ずはメールにてお知らせ下さい。

メール到着次第数日の期間にてこちらからご連絡させて頂きます。

1週間経っても御連絡がない場合、恐れ入りますが再度メールをお願い致します。

仮申し込みメールでお申し込み頂いた後に、

こちらから参加者登録シート(未成年には保護者承諾書)、同意書を添付しますので、各登録手続き必要事項を記入欄に記載して返送頂きボランティア登録完了となります。
主催者情報
その他
■情報元URL
http://kotnet.info/

■団体情報
三陸復興観光コンシェルジェセンター/お問い合わせ連絡番号 070-5018-1023

〒986-0766宮城県本吉郡南三陸町黒崎99-17 南三陸ホテル観洋気付

[連絡先メールアドレス]kotnetwork@gmail.com

東日本大震災から6年9か月が過ぎてニュースでは復興を遂げたあちこちの場所が映し出されたり活字に掲載されております。そんなメディアには流れていない大津波により被災した沿岸部のあちこちには、未だに復興どころか復旧さえしていない現実がまだまだ至るところに見受けられ、私達最前現場に留まり一緒に光を見出せる真の復興の旗印は「復興創生」です。つまりは新しいインフラが出来るだけでなく、人の心の復興となりえる新しい場所づくりや、豊かな気持ちで幸せを感じられるお互い様の関係を構築できるための人と人との交流促進を6年9か月に渡りぶれずにまっすぐに活動を邁進しております。そんな活動が七年目に入りまだまだ全国の想いは、東北の事だけにしない、日本の事として、この東日本大震災の復興を捉えて頂きたく存じます。微力でも力添えが出来る光を創りだす環境に一歩でも近づけるように今もう一息のお互い様によるお力添えによるご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

■キーワード
宮城県 東北 南三陸町 小学生 高校生 大学生 シニア 親子 春休み 冬休み
©  NPO法人ボランティアインフォ All Rights Reserved.
PAGE TOP