トップボランティア募集情報 > 【6月 ~・宮城】石巻市湊、渡波地区のクリーン活動参加者募集中!

宮城県 【6月 ~・宮城】石巻市湊、渡波地区のクリーン活動参加者募集中!

復興支援ボランティアグループ「マキコでございま~す!」

作成日時: 2017年09月21日 18時06分

石巻市湊、渡波地区のクリーン活動参加者募集中で す!津波に流された家屋の跡地には雑草が伸び放題と なり、害虫が発生したり、ゴミの不法投棄があったり で近隣の方々が大いに困っています。私たち「マキコ でございま~す」は特に津波被害の大きかった湊地 区、渡波地区を中心に草刈、ゴミ拾い、海岸清掃 などの活動をを行っています。あなたもボランティア に参加してみませんか。被災地では、まだまだボラン ティアの力が必要です。
[条件]
・ボランティア保険に加入ください。
・ご自身が出したゴミの持ち帰り、お借りした場所の清掃など、誰かに言われなくても率先してできる最低限のマナーをお持ちの方の参加をお待ちしております。

[情報詳細]
■活動内容
石巻市湊、渡波地区のゴミ拾い、草刈り等

■活動日時
9時~16時頃
毎月2回程度

2017年 クリーンボランティア活動予定
活動時間 9時~16時頃
10月7日(土)
10月21日(土)
11月11日(土)
11月25日(土)
12月2日(土)

ご参加できる方のご一報をお待ちしています。
※活動予定日時などは変更になることがあります。
変更がある場合はその都度お知らせします。

■集合時間・場所
8時45分
石巻市湊3丁目1-10 松巌寺境内

■活動場所
松巌寺近くか渡波地区

■募集人数
何人でも

■宿泊
要相談
住職のご厚意で宿泊させていただけます。

■参加費
なし

■お申し込み方法
webフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S37392961/

■お問合せ
webフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S8323569/

[情報元URL]
http://makiko128.web.fc2.com/

■団体情報
復興支援ボランティアグループ「マキコでございま~す!」

マキコさんを中心に、宮城県石巻市湊地区にある松巖寺を拠点に、毎月第2、第4土曜日 8:30からボランティア活動をしている団体です。
クリーン活動とサルサイベントに特化した活動をするため発足しました。
代表 藤井マキコ

■その他
大好きなサルサダンスを通してなにかできないかと考え、サルサイベント開催により寄付金を募り、月10万円近くを2年間寄付し続けながら活動もいたしました。

津波の傷跡のまま放置された土地に捨てられるゴミは後を立たず、まだまだクリーン活動は必要です。そして漫画の町石巻をキッシーさんのアニメソングでサルサ踊るアニサルイベントで石巻を笑顔でいっぱいにしたいと思います^_^

そのためクリーン活動とサルサイベントに特化した活動をするため「笑顔届け隊」から独立し「マキコでございます!」というボランーティア団体発足いたしました。

石巻を笑顔でいっぱいにするためにマキコたちは頑張ります(≧∇≦)

■キーワード
10月 9月 11月 12月 宮城 石巻 日帰り 土曜日 ゴミ拾い 草刈り クリーン 学生 女性 復興支援 シニア