THE CAMP BOOK 2024 ボランティアガイド(社員ボランティア)

THE CAMP BOOK 2024 ボランティアガイド(社員ボランティア)

<目次>
1、THE CAMP BOOK 2024について
2、集合時間と集合場所について
3、ボランティア活動について
4、SNSの利用について
5、食事、宿泊、入浴について
6、服装について
7、持ち物について

<資料>
▼ボランティア募集要項
https://volunteerinfo.jp/thecampbook2024

▼THE CAMP BOOK 2024オフィシャルホームページ
https://the-camp-book.com/

1、THE CAMP BOOK 2024について

<イベント概要>

会場
富士見高原リゾート(長野県諏訪郡富士見町境12067)

日程
2024年 6月8日(土)、9日(日)

コンテンツ
アーティスト
アクティビティ
ショップ

エリアマップ

2、集合時間と集合場所について

<行き>
6月7日(金)あずさ17号 新宿11:00~小淵沢12:51
→13:00小淵沢駅ロータリー集合(会場行きマイクロバス)

<復路>
18:30 ジュネス前集合(小淵沢駅行きマイクロバス)
→6月9日(日)あずさ54号 小淵沢19:22~新宿21:17

<緊急連絡先>
遅刻などのご連絡は必ず電話でお願いします。
090-8387-9797(北村)

<注意事項>

  • 道中の事故などのリスクを減らすために車ではなく電車でお越しください
  • 上記集合時間以外の受付はできません。早く到着した場合は時間調整をしてお越しください
  • 集団での行動となるため、時間やルールをしっかり守ってください。1人だけの特別扱いは原則いたしません

3、ボランティア活動について

<ボランティアの心得>
・スタッフとしての自覚を持ちつつ、THE CAMP BOOKを思いっきり楽しもう!
・チームワークを大切に活動しよう
・絶対無理をしない。我慢しない。何かあればすぐ相談を

<活動内容>
・設営作業:テント設営、駐車場作り、装飾など
・撤収:テント撤収、会場清掃など
・運営:エントランス、オフィシャル物販、ステージサポート 等

<活動時間>
・6月9日(金)13:30-19:00
・6月10日(土)7:00-21:00
・6月11日(日)8:00-18:00
※時間は現時点の予定です
※始動時間や活動時間はチームによって異なります
※活動時間中に随時休憩があります
※原則早帰りはできません

<活動中の注意事項>

  • 複数日活動される方は毎朝各セクションで出席確認をとらせていただきます
  • 各セクションに分かれて活動します
  • 活動内容、時間は今後変更する可能性もあります
  • 作業によっては時間が異なる場合があります
  • 各セクションのシフト内で休憩をとっていただきます
  • 活動中はアクティビティへの参加は基本的にできません
  • 見たいステージなどの意見は最大限聞きますが必ず見れるとは限りません
  • イベント終了後の撤収作業では全てのポジションの方に協力いただきゴミ拾いを実施します

4、SNSの利用について

イベント設営、本番、撤収、期間中のソーシャルメディア(SNS・ブログ・掲示板)等の利用投稿に際し、以下の点に注意の上、ご利用ください。

<禁止事項>

  • アーティスト、MCが登壇中のステージの「写真」、「動画」撮影、「音声」の録音及び投稿 (設営,撤収,本番中すべて)※ただし出演者やステージ演目の様子がわからない程度のものは問題ありません
  • ステージバックヤードなどの関係者エリアの「写真」、「動画」の投稿
  • 出展要項やボランティアガイド等の内部文書の情報の投稿

<注意事項>
下記のような投稿はビジネス上の問題やプライバシーの侵害にもなりますので、必ず許可を取るか、控えるようにしてください。

  • 自社以外の出展ブースや商品が特定できる「写真」や「動画」などの情報の投稿
  • リストバンドやPASSの「写真」の投稿
  • 個人の特定できる「写真」や「動画」の投稿

故意ではないインターネットへの投稿であっても、機密情報や個人情報の漏洩に繋がる場合があります。
インターネット上に投稿した情報は、内容を削除しても完全に削除されることはありません。
投稿、取り扱いにはお気を付けください。
気軽な気持ちでアップした写真が炎上してしまうこともあります。
イベントやボランティアを楽しみつつ、SNSヘの投稿は慎重に!

5、食事、宿泊、入浴について

<食事について>
期間中の食事はジュネスの食堂かお弁当となります。提供場所はポジションごとにお知らせします。
・6月7日(金)夕食:お弁当
・6月8日(土)朝食:ジュネスの食堂
        昼食:お弁当
        夕食:お弁当
・6月9日(日)朝食:ジュネスの食堂
        昼食:お弁当

6/7(金)の昼食提供はありません。食べてからご参加ください
・提供時間については現地でご案内させていただきます
・6月8日(土)21時頃からボランティアキャンプサイトかスポセン食堂で一般ボランティアと合同の懇親会を実施予定です。1人1杯分くらいのドリンクは用意しますが、各自持ち寄っていただけると嬉しいです

<宿泊について>

ジュネス八ヶ岳で宿泊していただきます。

  • 男女別で部屋割りはこちらで決めます
  • シーツは使用後に取り、指定の場所に入れてください
  • 部屋の鍵はかけませんので、貴重品は必ず持参して活動をお願いします
  • 夜は話し声など休まれている方の迷惑にならないよう配慮をお願いします
  • 各部屋にコンセントはありますが、スマホなどを充電される場合は延長コードなどを各自ご持参ください

<入浴について>

  • ジュネスで入浴が可能です。時間は現地にてお伝えします
  • シャンプー等は備え付けがありますが、各自必要な方はご持参ください
  • ドライヤーは備え付けがありますが、数に限りがあります
  • タオルや歯ブラシなどは各自ご用意ください。施設からの貸出はありませ
  • ハンガーがあると便利です。各自ご持参ください

6、服装について

指定は特にありませんが、汚れが気になる服装は避け、動きやすい格好でおこしください。濡れた時のために靴や靴下の替えがあると安心です。
スタッフTシャツを着用して活動をお願いします。
休憩時にLIVEを見たり、コンテンツに参加する場合はスタッフTシャツを脱いでご参加ください。

<靴>
スニーカーやブーツ。
できるだけはき慣れた靴でお願いします。活動終わりに履けるサンダルや、雨用の長靴があると安心です。予備も含めてご持参ください。

<雨具>
雨合羽などのレインウエアは必ずご用意ください。活動中傘の使用はできません。長靴やGORE-TEXなどの上下セパレートタイプがあればベスト!

<防寒着>
ダウンジャケット、フリース、帽子、手袋、毛布など。昼夜の寒暖差が大きく、活動時間も長い為、しっかり防寒してきてください。活動中は気にならなくても、休憩中は冷え込んできます。

<日差し対策>
ポジションによってはずっと直射日光にあたる場合もあります。帽子やサングラスをご持参ください。

7、持ち物について

<懐中電灯>
会場内は場所により夜間ほとんど灯りがありません。ヘッドライトなら作業や移動でも両手が使えるので安心です。

<手袋・軍手>
荷物を運ぶことが多いので各自1セットはご持参ください。

<ミニバックやサコッシュ>
財布、携帯電話など貴重品は必ず身につけて活動してください。

<マイコップ>
水筒、マグカップなど。ボランティア休憩テントや各ポジションにお茶など飲み物がありますのでご自由にお飲みください。
活動中は休憩所まで遠いポジションもありますので、持ち運びしやすいストラップ付きのボトルなどをご持参いただければと思います。

<保険証>
活動中の怪我や急病に備えて必ず携帯してください。ボランティア保険には主催者側で一括して加入します。

<バスタオル・歯ブラシ>
宿泊施設にはないので各自ご持参ください。

<その他>
着替え、ティッシュ、ハンカチ、メモ張、筆記用具、常備薬、暑さ寒さ対策、虫除けなど、必要に応じてご準備ください。

©  NPO法人ボランティアインフォ All Rights Reserved.
PAGE TOP