GO OUT JAMBOREE 2020ボランティア募集要項
GO OUT JAMBOREE 2020 ボランティア募集
GO OUT JAMBOREE 2020 ボランティア募集要項
本募集は過去のGO OUT CAMPボランティアに参加した方とその家族の方のみ応募可能です。
■新型コロナウイルスについて
コロナ禍の中での開催となりますので、こちらで定める新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを遵守のうえご参加いただくこととなります。
■コロナウイルス対策協力金
エントランスを始め、各所で来場者やスタッフおよびボランティアの皆さんが感染しないようなコロナウイルス対策を実施します。いつものGO OUT CAMPボランティアよりも各々のやることが増えることをうけ、今回に限りコロナウイルス対策協力金として参加いただいたボランティアの方に5,000円をお支払いいたします。活動終了後のアンケートにもご協力ください。
■参加条件
・過去のGO OUT CAMPボランティアに参加した方とその家族
→ご家族の方も1人1人応募が必要です
・GO OUT JAMBOREE 2020新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを遵守いただける方
・オンライン説明会に参加可能な方
・18歳以上の方(高校生の参加はできません)
・ボランティア活動の趣旨や内容をご理解いただき自発的かつチームワーク大切に活動していただける方
・活動時間を守って活動できる方(遅れての参加や途中帰宅は原則できません)
・現地集合現地解散が可能な方(説明会でボランティア同士での乗り合い調整あり)
■活動日時
2020年9月24日(木)9:00-19:00
2020年9月25日(金)9:00-21:00
2020年9月26日(土)6:00-21:00
2020年9月27日(日)7:00-18:00
※時間は現時点の予定です
※活動時間はチームによって異なります
※活動時間中に随時休憩があります
■募集パターン
・3泊4日コース
・2泊3日コース(9/24-26、9/25-27)
・1泊2日コース(9/25-26、9/26-27)
・日帰りコース(9/26,27)
※日帰りコースで土日2日間参加することも可能です
■活動内容
以下のポジションでの活動を想定しています。詳細は説明会で説明させていただきます。
・設営や撤収作業
・エントランス
・インフォメーション
・車両誘導
・出店管理
・アクティビティ管理 など
イベント終了後の撤収では全てのポジションの方にご協力いただき会場内のゴミ拾いなども実施します。
ポジションごとの活動内容詳細は「GO OUTボランティアの活動ポジションについて」をご覧ください。
※活動内容は今後変更する可能性もあります
■活動場所
ふもとっぱら(静岡県富士宮市麓156)
■集合時間と場所
直接会場に集合していただきます。集合場所の詳細については説明会で説明させていただきます。
・9月24日(木)8:30集合、12:30集合(午後活動)、20時集合(前入り)、22時集合(前入り)
・9月25日(金)8:30集合、12:30集合(午後活動)、20時集合(前入り)、22時集合(前入り)、24時集合(前入り)
・9月26日(土)6:30集合
・9月27日(日)7:00集合
※上記集合時間以外の受付はできません。早く到着した場合は道の駅などで時間調整をしてお越しください
※活動開始時間が早いため前日の会場入りを推奨しています(前泊OK、24時までに会場入り)
※活動時間と同様でチームによって集合時間が異なります
■宿泊について
会場内のボランティアキャンプサイトを利用可能です。
キャンプサイトでご自身のテントと寝袋での宿泊となりますので、各自宿泊に必要な装備はご持参ください。
テントのシェアについてはコロナ感染のリスク面から、なるべくしないようご協力をお願いします(個人でのソロテント推奨)。
スタッフ用のお風呂が利用可能です(指定した時間のみ入浴可)。
■食事について
活動中の食事は主催者側でお弁当もしくはケータリングを用意します。
・9月24日(木)昼食、夕食
・9月25日(金)朝食、昼食、夕食
・9月26日(土)朝食、昼食、夕食
・9月27日(日)朝食、昼食
※朝食は宿泊されている方のみとなります
※前入りの方の夕食はありません。各自ご用意ください
■参加費
なし
※集合場所までの交通費は参加者でのご負担になります
■定員
50名(定員になり次第募集終了します)
■応募の流れ
1、webサイトでボランティア活動の詳細をしっかりご確認ください
2、募集要項の下部にある応募フォームリンクから名前とメールアドレスを送る
3、記載いただいたメールアドレスに自動返信メールをお送りします。メール文中にあるURLを開きフォームをご入力ください
4、フォームから応募後、確認メールを自動返信でお送りします。確認メールの受信をもって参加確定となります。
5、オンライン説明会に参加(説明会の数日前に詳細メールをお送りします)
6、ボランティア活動
■説明会について
新型コロナウイルスの影響を考慮してオンラインでのボランティア説明会を実施します。
過去のGOOUT CAMPのボランティアにご参加いただいた方も、今回は新型コロナウイルス対策ガイドラインの説明がありますので、説明会参加必須とします。
以下の日程でどうしても参加できない方は個別対応します。
<オンラインボランティア説明会>
1回目:9月11日(金)19:00-21:00
2回目:9月12日(土)10:00-12:00
3回目:9月12日(土)15:00-17:00
4回目:9月13日(日)10:00-12:00
5回目:9月13日(日)15:00-17:00
6回目:9月14日(月)19:00-21:00
<オンラインでの開催について>
・PCでの参加の方は、開催前にお送りするzoomのURLをクリックしていただければ繋がります
・スマートフォンでの参加の方はzoomアプリのインストールが必要となります。事前のインストールをお願いします。詳細は以下のwebサイトをご覧ください。
https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/feature/zoom-app.html
・時間になったら後日お知らせするURLにアクセスして説明会に参加してください
・わからない時は個別でお問い合わせください
■特典
Dannerさんとのコラボのエプロン(非売品)を参加者にプレゼントします!
■お申し込み方法
以下の応募フォームからお申し込みをお願いします。
http://volunteerinfo.jp/gooutvolunteer/jamboree2020/start
※フォーム記入アドレスに自動返信メールをお送りしています
※24時間経ってもメールが届かない場合はメールがエラーになっていることが考えられますので、お手数ですがPCメールなどに変更のうえ再度ご入力をお願いします
■応募締め切り
2020年9月10日(木)24時
※定員になり次第締め切りますのでお早めにご応募ください
■持ち物
テントや寝袋などキャンプに必要な道具類は各自でご用意ください。
野外活動となりますので、雨具、防寒着は必須です。会場は寒暖差があり、朝と夜はかなり冷えます。(氷点下になることもあります)
その他くわしい持ち物については説明会でご案内させていただきます。
※道具類を一切持っていないという方はご購入を検討ください。コロナウイルス感染のリスクが高まるためテントのシェアは極力避けてくさださい。
※こちらでのテントや寝袋などの予備は一切ございませんのでご注意ください。
■その他
・基本的にはボランティア活動中はステージを見たりアクティビティに参加することはできません
・活動中はチーム単位で活動していただき、チーム内で休憩をとっていただきます
・休憩時間中は条件付きでライブを見たり、アクティビティに参加いただくことは可能です(時間は厳守してください)
・質問等は説明会でお話させていただきますが、申込み前の質問がある場合はQ&Aページをご覧のうえ、応募フォームのその他欄にてお問い合わせください。
■ボランティア活動中の注意事項
・申し込みが定員を超えた場合は、参加出来ない場合があります。ご了承ください。
・参加に変更が生じた場合は必ずinfo@volunteerinfo.jpまでメールでご連絡ください。
・一般の来場者から見れば、ボランティアは正規スタッフと同じです。節度をもって活動しましょう。
・未成年者の飲酒・喫煙は活動時間/休憩時間を問わず禁止します。
・20歳以上の方でも活動時間中の飲酒・喫煙は禁止します。
・音楽を楽しみながら活動する事は出来ますが、特定のアーティストを観る事ができるとは限りません。
・平等性を保つために、活動時間帯と班の構成は、こちらで決定します。ご了承ください。
・集合、解散場所から自宅までの往復の交通費は自己負担です。
・活動中の食事・宿泊施設は主催者が手配します。
・宿泊場所は会場近くのキャンプ場を想定しています。
・ボランティアに参加する方は、ボランティア活動保険に加入します。加入手続きは、NPO法人ボランティアインフォが行い、保険料は主催者が負担いたします。
・この募集要項の内容は主催者との調整によりやむをえず変更する事があります。
■過去のGO OUTボランティアについて
こちらのページで過去のGO OUTボランティアについてブログで記載しているので参考にしてみてください。