GO OUT CAMP vol.20 ボランティア募集要項

イベント概要

イベント名:GO OUT CAMP vo;.20
開催日:2024年9月27日(金)、28日(土)、29日(日)
会場:ふもとっぱら、富士オートキャンプ場ふむと村 など
URL:http://www.gooutcamp.jp/jamboree/

GO OUT CAMP vol.20 ボランティア募集要項

■参加条件

  • 18歳以上の方(高校生の参加はできません)
  • オンラインボランティア説明会に参加可能な方(初参加の方は参加必須)
  • ボランティア活動の趣旨や内容をご理解いただき自発的かつチームワーク大切に活動していただける方
  • 活動時間を守って活動できる方(遅れての参加や途中帰宅は原則できません)
  • 現地集合現地解散が可能な方(ボランティア同士での乗り合い調整可能)
  • ご自身の宿泊用のテントや寝袋を持参可能な方(車中泊もOK)

■活動日時
2024年9月26日(木)10:00-19:00
2024年9月27日(金)9:00-21:00
2024年9月28日(土)6:00-21:00
2024年9月29日(日)7:00-18:00
2024年9月30日(月)8:00-12:00
※時間は現時点の予定です
※活動時間はチームによって異なります
※活動時間中に随時休憩があります

■募集パターン

  • 4泊5日コース
  • 3泊4日コース(9/26-29、9/27-30)
  • 2泊3日コース(9/26-28、9/27-29、9/28-30)
  • 1泊2日コース(9/26-27、9/27-28、9/28-29、9/29-30)
  • 日帰りコース(9/27、28、29、30)

■活動内容
以下のポジションでの活動を想定しています。詳細は説明会で説明させていただきます。

  • 設営や撤収作業
  • エントランス
  • インフォメーション
  • 車両誘導
  • 出店管理
  • アクティビティ管理 など

イベント終了後の撤収では全てのポジションの方にご協力いただき会場内のゴミ拾いなども実施します。ポジションごとの活動内容詳細は「GO OUTボランティアの活動ポジションについて」をご覧ください。
※活動内容は今後変更する可能性もあります

■活動場所
ふもとっぱら(静岡県富士宮市麓156)

■集合時間と場所
直接会場に集合していただきます。集合場所の詳細については説明会で説明させていただきます。
・9月26日(木)9:30集合
・9月27日(金)8:30集合、12:30集合(午後活動)、20時集合(前入り)、22時集合(前入り)、24時集合(前入り)
・9月28日(土)8:00集合
・9月29日(日)7:00集合
※上記集合時間以外の受付はできません。早く到着した場合は道の駅などで時間調整をしてお越しください
※活動開始時間が早いため前日の会場入りを推奨しています(前泊OK、24時までに会場入り)
※活動時間と同様でチームによって集合時間が異なります

■宿泊について
会場内のボランティアキャンプサイトでオートキャンプとなります(予定)。
ご自身のテントと寝袋での宿泊となりますので、各自宿泊に必要な装備はご持参ください。
スタッフ用のシャワーが利用可能です(指定した時間のみ利用可)。

■食事について
活動中の食事は主催者側でお弁当もしくはケータリングを用意します。

  • 9月26日(木)昼食、夕食
  • 9月27日(金)朝食、昼食、夕食
  • 9月28日(土)朝食、昼食、夕食
  • 9月29日(日)朝食、昼食
  • 9月30日(月)朝食
    ※朝食は宿泊されている方のみとなります
    ※前入りの方の夕食はありません。各自ご用意ください

■参加費
なし
※集合場所までの交通費は参加者でのご負担になります

■定員
80名(定員になり次第募集終了します)

■応募の流れ
1、webサイトでボランティア活動の詳細をしっかりご確認ください
2、募集要項の下部にある応募フォームページから応募
3、Googleフォームから自動返信メールが送信されます
4、自動返信メールの受信をもって参加確定となります
5、オンライン説明会に参加
6、最終確認フォームの送信
7、ふもとっぱらでボランティア活動

■オンラインでのボランティア説明会について
ZOOMを使ってオンラインでボランティア説明会を開催します。GO OUT CAMPのボランティアに参加したことがない方は参加必須とします。
・9月19日(木)19:00-20:30
・9月21日(土)14:00-15:30
上記日程でどうしても参加できない方は個別対応いたします。
※ZOOMでのオンライン説明会はPC、スマートフォンで参加が可能です

■特典
毎回好評なアウトドアメーカーさんとのコラボスタッフギアをプレゼントします。詳細は決まり次第お知らせします。

■お申し込み方法
以下の応募フォームからお申し込みをお願いします。
https://volunteerinfo.jp/gooutvolunteer/goc20 /entry
※フォーム記入アドレスにGoogleフォームから自動返信メールをお送りしています
※24時間経ってもメールが届かない場合はメールがエラーになっていることが考えられますので、お手数ですがPCメールなどに変更のうえ再度ご入力をお願いします
※スマホで送信できないエラーが発生する場合があるようです。その際はこちらのリンク先のフォームから送信をお試しください

■応募締め切り
9月17日(火)正午
※定員になり次第締め切りますのでお早めにご応募ください

■持ち物について

  • テントや寝袋などキャンプに必要な道具類は各自でご用意ください
  • 野外活動となりますので、雨具、防寒着は必須です。会場は寒暖差があり、朝と夜はかなり冷えます(氷点下になることもあります)
  • 道具類を一切持っていないという方はご購入をご検討ください
  • こちらでのテントや寝袋などの予備は一切ございませんのでご注意ください

■ボランティア活動中の注意事項

  • 基本的にはボランティア活動中はステージを見たりアクティビティに参加することはできません
  • 活動中はチーム単位で活動していただき、チーム内で休憩をとっていただきます
  • 休憩時間中は条件付きでライブを見たり、アクティビティに参加いただくことは可能です(時間は厳守してください)
  • 質問等は説明会でお話させていただきますが、申込み前の質問がある場合はQ&Aページをご覧のうえ、応募フォームのその他欄にてお問い合わせください
  • 申し込みが定員を超えた場合は、参加出来ない場合があります。ご了承ください
  • 参加に変更が生じた場合は必ずinfo@volunteerinfo.jpまでメールでご連絡ください
  • 一般の来場者から見れば、ボランティアは正規スタッフと同じです。節度をもって活動しましょう
  • 未成年者の飲酒・喫煙は活動時間/休憩時間を問わず禁止します
  • 20歳以上の方でも活動時間中の飲酒・喫煙は禁止します
  • 音楽などを楽しみながら活動する事は出来ますが、特定のアーティストを観る事ができるとは限りません
  • 平等性を保つために、活動時間帯と班の構成は、こちらで決定します。ご了承ください
  • 集合、解散場所から自宅までの往復の交通費は自己負担です
  • 活動中の食事・キャンプサイトは主催者が手配します
  • 宿泊場所は会場内のキャンプ場を想定しています
  • ボランティアに参加する方は、ボランティア活動保険に加入します。加入手続きは、NPO法人ボランティアインフォが行い、保険料は主催者が負担いたします ・この募集要項の内容は主催者との調整によりやむをえず変更する事があります
©  NPO法人ボランティアインフォ All Rights Reserved.
PAGE TOP