AIR JAM 2016ボランティア募集について

AIR JAM 2016ボランティア募集について

AIR JAM 2016 ボランティア

AIR JAM 2016のボランティア活動について
ボランティアインフォでは2012年に東北で開催されたAIR JAM 2012でボランティアを募集し、ボランティアコーディネートを実施しました。
以降、東北を中心にたくさんのフェスやイベントなどでボランティアさんと一緒に活動を行い、東日本大震災後の新しいボランティア文化を創ってきました。
AIR JAM 2016開催にあたって、今回も想いを持ったボランティアが参加することで、主催のHi-STANDARDがずっと行ってきたDIYの精神を受け継ぎながらAIR JAM 2016をボランティアスタッフを含めた全員で盛り上げていきたいと思います。

AIR JAM 2016ボランティア募集要項

第1次募集は締切ました。第2次募集を行う場合はボランティアインフォのホームページにてお知らせします。

以下の募集要項をよく読み、参加を希望される方は登録フォームにお名前とメールアドレスをご記入ください。

■活動日時
2016年12月23日(金・祝)7:00-23:00(時間は現時点の予定です)

■活動内容
主に来場者との接点となる場所の運営サポートを実施していただきます。
・ごみステーションでのごみ資源の分別ナビゲート
・ごみステーションのごみ回収
・クロークのサポート など

■活動場所
福岡ヤフオク!ドーム(福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2)

■参加条件
・18歳以上の方(高校生の参加はできません)
・現地集合現地解散が可能な方
・ボランティア活動の趣旨や内容をご理解いただき自発的かつチームワーク大切に活動していただける方
・活動時間を守って活動できる方(遅れての参加や途中帰宅は原則できません)
・説明会に参加できる方

■集合時間
6:30から6:50の間に指定された集合場所までご集合ください。
7時から全体ミーティングをして活動開始となりますので遅れないようにお願いします。

■集合場所
ヤフオク!ドームに集合となります。
詳細の場所についてはボランティア説明会にて説明させていただきます。
※ヤフオク!ドームへは福岡市地下鉄唐人町駅下車、3番出口より徒歩約15分となります

■宿泊について
こちらで宿泊の用意はいたしませんので、宿泊が必要な方は各自ご準備ください。

■食事について
活動中の昼食と夕食は主催者側でお弁当もしくはケータリングを用意します。

■参加費
なし
※集合場所までの交通費は参加者でのご負担になります

■定員
100名

■募集形式
第1次募集では応募期間中は応募を随時受付けます。
応募者多数の場合は応募内容を見て、応募期間終了後に参加可否の通知をご連絡させていただきます(11月中旬頃予定)。
第1次募集の状況を見て第2次募集の実施も検討します。
※第2次募集が必ずあるとは限りませんのでご了承ください

■募集期間
第1次募集:2016年10月20日(木)から10月31日(月)24時

■応募の流れ
1、webサイトでボランティア活動の詳細をしっかりご確認ください
2、登録フォームにお名前とメールアドレスを入力して登録を行ってください
3、フォームに入力したメールアドレスに自動返信メールが送付しますのでメールの中にあるURLをクリックして応募におすすみください
4、応募完了後、確認メールが自動で送信されます。確認メール受信をもって応募完了となります
5、第1次募集の結果を11月中旬頃までにお送りします
6、説明会に参加(説明会の数日前に再度会場等の確認メールをお送りします)
7、AIR JAM 2016でボランティア活動!
※応募フォームの応募確認メールの受信をもって応募完了となります。登録フォームだけでは応募は完了しておりませんのでご注意ください

■説明会について
福岡、大阪、東京、仙台にて説明会を実施しますので必ずご参加ください。
各会場の日程でどうしても参加できない方は応募フォームにてその旨ご記入ください。

<仙台会場>
12月13日(火)19:30-21:00、会場未定、定員40人

<大阪会場>
12月14日(水)19:30-21:00、会場未定、定員40人

<東京会場>
12月15日(木)19:30-21:00、会場未定、定員40人

<福岡会場>
12月19日(月)19:30-21:00、会場未定、定員50人

■特典
ボランティア活動にご参加いただく方全員にAIR JAM 2016ボランティアウエアを支給します。
お楽しみに!!

■ボランティアリーダー募集
ボランティアコーディネートスタッフとボランティアの架け橋となるチームリーダーを募集します。
チームリーダーの役割は、メンバーにスタッフから伝えられるシフトや注意事項の伝達を行い、円滑な活動をサポートすること。そして、チームのメンバーと積極的にコミュニケーションを取り、楽しい活動を作っていくことです。
「周りを見て行動する力を身につけたい!」「初めて会った人と積極的に関われる様になりたい!」という方をお待ちしています。
初めから上手く出来る必要はありません。「自信がないけどやってみたい」という方も大歓迎です!
リーダーを希望される方対象に、ヤフオク!ドームにてリーダーミーティング兼当日の下見を予定しています。
前日のリーダーミーティングに参加可能な方のみリーダーにご応募可能です。
※チームリーダーを希望される方は、申し込みフォームの該当欄にチェックを入れてください

■お申し込み方法
以下のサイトにアクセスして登録フォームからお名前とメールアドレスをご記入ください。
http://volunteerinfo.jp/airjam2016volunteer/start_today
※登録フォーム記入後に自動で確認メールをお送りします。確認メールに記載のURLから応募フォームページにアクセスしご応募ください。
※ただいま登録フォームへのアクセスが集中しており、確認メールの自動返信に時間がかかる場合があります。
※24時間経ってもメールが届かない場合はメールがエラーになっていることが考えられますので、お手数ですがPCメールなどに変更のうえ再度ご入力をお願いします

■応募締め切り
第1次募集締め切り:10月31日(月)24時
※先着順ではなく期間いっぱい募集し、定員を超えた場合は応募内容を見て、11月中旬頃に参加可否のご連絡をいたします。

■その他
・基本的にはボランティア活動中はステージを見たりアクティビティに参加することはできません
・活動中はチーム単位で活動していただき、チーム内で休憩をとっていただきます
・休憩時間中はボランティアTシャツを脱いでいただくなどの条件付きでライブを見ていただくことは可能です(時間は厳守してください)
・質問等は説明会でお話させていただきますが、申込み前の質問がある場合はフォームの「その他」欄からご記入ください

■ボランティア活動中の注意事項
・高校生及び18歳未満の方は参加できません
・参加に変更が生じた場合は必ずinfo@volunteerinfo.jpまでメールでご連絡ください
・一般の来場者から見れば、ボランティアは正規スタッフと同じです。節度をもって活動しましょう
・未成年者の飲酒・喫煙は活動時間/休憩時間を問わず禁止します
・20歳以上の方でも活動時間中の飲酒・喫煙は禁止します
・音楽を楽しみながら活動する事は出来ますが、特定のアーティストを観る事ができるとは限りません
・平等性を保つために、活動時間帯と班の構成は、こちらで決定します。ご了承ください
・集合、解散場所から自宅までの往復の交通費は自己負担です
・活動中の食事は主催者が手配します
・ボランティアに参加する方は、ボランティア活動保険に加入します。加入手続きは、NPO法人ボランティアインフォが行い、保険料は主催者が負担いたします
・この募集要項の内容は主催者との調整によりやむをえず変更する事があります。

■キーワード
AIRJAM ハイスタ 福岡 フェスボランティア 環境ボランティア 音楽フェス

©  NPO法人ボランティアインフォ All Rights Reserved.
PAGE TOP