トップボランティア募集情報 > 【随時募集!福島市花見山を守る会】農作業、花見山整備、イベント企画などボラ募集!

福島県 【随時募集!福島市花見山を守る会】農作業、花見山整備、イベント企画などボラ募集!

NPO花見山を守る会

作成日時: 2017年11月15日 17時45分

NPO花見山を守る会では、避難者の皆さんの健康・自 立・雇用支援と復興支援・雇用創出の一環として、農作 業や花見山の周辺整備、心のケア、イベントをお手伝い いただけるボランティアを募集しています。
[条件]
・活動場所、拠点場所まで自力で来て頂ける方
・お子さんから高齢者まで参加できます。
・各自ボランティア保険へのご加入をお願いいたします。

[募集期間]
随時
※毎日作業があります、滞在期間によって活動内容をアレンジします。

■活動内容
・花見山の周辺整備のボランティアを募集しております。
当会では、復興支援・雇用創出の一環として、花見山への桜の苗木の植樹活動をしており、スタッフや避難されている方々と一緒に、草刈りや苗木作り、笹竹取り・つる取り、木製のチップまき等の整備活動をしていただけるボランティアさんを引き続き募集しております。

・農作業のボランティアさんを募集しております。
避難者の皆さんの健康・自立・雇用支援の一環として当会で管理している畑で、スタッフや避難されている方々と一緒に農作業の手伝いをしていただけるボランティアさんを継続して募集しております。

その他、避難者の皆さんに少しでも前向きに生活していただけるよう、紙芝居や語りべさん、マッサージ師さん等、心のケアのお手伝いをしていただける方を募集しております。
また、ミニコンサート・芋煮会等のイベントを主催していただける方々を募集しております。

■活動日時
随時
◎ボランティア活動時間は、午前9時~午後4時までの間で参加出来ます。
◎土日を含め毎日活動しておりますので、何時でも参加できます。
◎室内、室外 雨でも活動できます。
◎お子さんから高齢者まで参加できます。

※ボランティア活動希望の方は、必ず事前に連絡をお願いします。

■定員
毎日10人
ご相談ください。

■集合場所
NPO花見山を守る会事務所
福島県福島市渡利字康善寺21-1

※作業を行う前に受付・オリエンテーションを行いますので、できれば9時までにご来場ください。
尚、9時までにご来場できない場合は、お手数ですがご連絡ください。
(途中参加や、途中までの参加も可能です。)

■活動場所
同上

■参加費
無し

■主催団体
NPO花見山を守る会

■お申し込み方法
詳しくは、当会 024-522-6464 までお願いします。

■お問合せ
NPO花見山を守る会
〒960-8141
福島県福島市渡利字康善寺21-1
代表 高橋真一
電話:024-522-6464
携帯:080-3507-1637
メールでのお問い合わせはコチラ>>: hanamiyama@live.jp

■情報元URL
http://hanamiyama8141.web.fc2.com/boranthia_bosyuu.html

■キーワード
在宅支援 避難者 支援 福島 花見山  福島市 社会人 子ども 学生 親子 随時 マッサージ イベント サロン 高校生 復興支援 生活支援 自立 雇用 避難 草刈り シニア 冬休み