GO OUT CAMP vol.16ボランティアガイド

GO OUT CAMP vol.16ボランティアガイド

<目次>
1、GO OUT CAMP vol.16について
2、集合時間と集合場所について
3、ボランティア活動について
4、新型コロナウイルス感染症対策について
5、SNSの利用について
6、食事、宿泊、入浴について
7、服装について
8、持ち物について
9、ポジション希望について

<資料>
▼ボランティア募集要項
http://volunteerinfo.jp/gooutvolunteer/goc16

▼GO OUT CAMP vol.16オフィシャルホームページ
http://www.gooutcamp.jp/goc/

▼エリアマップ
http://www.gooutcamp.jp/goc/area/

▼コロナ対策ガイドライン
お客様用:http://www.gooutcamp.jp/goc/covid/

1、GO OUT CAMP vol.16について

<イベント概要>

会場
メイン会場:ふもとっぱら(静岡県富士宮市麓156)
キャンプ会場:富士オートキャンプ場ふもと村(静岡県富士宮市麓174-1)

日程
2021年4月23日(金)・24日(土)・25日(日)

チケット
GO OUT ID 先行予約販売:2020年12月28日(月)〜2021年1月24日(日)
ローチケ先行販売:2021年1月29日(金)〜2021年2月25日(木)
一般販売:2021年2月26日(金)〜2021年4月23日(金) 

主催
GO OUT CAMP実行委員会

企画・制作
株式会社三栄 GO OUT/アースガーデン

特別協力
K-mix/ふもとっぱら

コンテンツ
アーティスト
アクティビティ
ブース

エリアマップ

http://www.gooutcamp.jp/goc/area/


以前のGO OUT CAMPやGO OUT JAMBOREEから会場レイアウトが大幅に変わっています。エントランスやインフォメーション、救護、ステージなどの位置を把握しておいてください。
・ボランティア休憩所はブランドアベニュー付近に設置予定です
・ボランティア専用キャンプサイトはステージ裏になる予定です

チケットについて
http://www.gooutcamp.jp/goc/ticket/
・1泊2日入場券+オートキャンプ駐車券:17,000円
・1泊2日入場券1枚+ふもと村ファミリーサイト駐車券:18,000円
・1泊2日入場券(車の同乗者、バイク、自転車、公共交通機関でお越しの方は入場券のみ):11,000円
・金曜日宿泊入場券:2,000円
いずれもSOLD OUT

2、集合時間と集合場所について

<集合時間>
・4月22日(木)8:30集合:会場入り口関係者受付
・4月23日(金)8:30集合:会場入り口関係者受付
・4月23日(金)12:30集合(午後活動):会場入り口関係者受付
・4月23日(金)20時集合(前入り):道の駅 朝霧高原
・4月23日(金)22時集合(前入り):道の駅 朝霧高原
・4月23日(金)24時集合(前入り):道の駅 朝霧高原
・4月24日(土)6:30集合:道の駅 朝霧高原
・4月25日(日)7:30集合:道の駅 朝霧高原

<関係者受付>
ふもとっぱらを目指して来ていただくと、関係者受付の看板が見えてきます。
警備員がいる場合は、「ボランティアスタッフです」とお伝えください。

道の駅 朝霧高原
静岡県富士宮市根原字宝山492-14
GO OUT CAMPボランティア受付の看板を出しておきます。
集合時間の15-20分前から受付を開始します。集合時に検温などがあるためなるべく早くお越しください。ご協力よろしくお願いします!

<緊急連絡先>
遅刻などのご連絡は必ず電話でお願いします。
090-8387-9797(北村)

注意事項
・上記集合時間以外の受付はできません。早く到着した場合は道の駅などで時間調整をしてお越しください
・活動開始時間が早いため前日の会場入りを推奨しています(前泊OK、24時までに会場入り)
・活動時間と同様でチームによって集合時間が異なります

3、ボランティア活動について

<ボランティアの心得>
・スタッフとしての自覚を持ちつつ、GO OUT CAMPを思いっきり楽しもう!
・チームワークを大切に活動しよう
・絶対無理をしない。我慢しない。何かあればすぐ相談を

<活動内容>
・設営作業:テント設営、駐車場作り、装飾など
・撤業:テント撤収、会場清掃など
・運営:出店管理、関係者受付、エントランス、インフォ、キッズ&アクティビティ、ステージ、運営本部サポート
→運営時のポジション詳細はこちらをご覧ください

<活動中の注意事項>
・各セクションに分かれて活動します
・活動内容、時間は今後変更する可能性もあります
・作業によっては時間が異なる場合があります
・各セクションのシフト内で休憩をとっていただきます
・アクティビティへの参加は基本的にできません
・見たいステージなどの意見は最大限聞きますが必ず見れるとは限りません
・イベント終了後の撤収作業では全てのポジションの方に協力いただきゴミ拾いを実施します

4、新型コロナウイルス感染症対策について

<新型コロナウイルス感染症予防対策>
スタッフ及び、ボランティアスタッフ全員で実施する感染症予防対策になります。
http://volunteerinfo.jp/PDF/GOC16-covid19guide.pdf
※当資料はGO OUT CAMP vol.16関係者のみに展開されている資料となります。関係者以外への配布やSNSなどへのアップはお控えください

<イベントまでに実施していただきたいこと>
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をダウンロードし、設定を完了させておいてください
・体調管理をしっかり行い、なるべく密になる可能性の場所を避けて行動してください
・毎日決まった時間に検温を行い、熱がないか確認をしてください
・帰宅時の手洗いとうがいを徹底しつつ、こまめな手や使った道具の消毒を実施してください
・来場及びテントでの宿泊は原則1人でお願いしています。テントや寝袋、コロナ対策グッズの準備をお願いします

<ボランティア受付時に実施すること>
・お名前の確認後に検温を実施させていただきます。37.5度以上の方は参加をお控えいただきます
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)がダウンロードされているか確認させていただきます

<活動中毎朝実施すること>
・ボランティア休憩所にて毎朝検温を実施させていただきます。37.5度以上の方は活動をお控えいただきます
→検温後、その日の食券をお渡しします(必ず検温後に朝食をとるようにお願いします)

<ボランティア活動中に実施していただくこと>
・マスクの着用をお願いします(食事の時以外)。口と鼻をしっかり覆ってください
・密を避けて活動をしてください
・食事前の手洗い、うがいの実施とこまめな手や道具の消毒をお願いします
・テントでの宿泊や滞在については原則1人でお願いします

5、SNSの利用について

イベント設営、本番、撤収、期間中のソーシャルメディア(SNS・ブログ・掲示板)等の利用投稿に際し、以下の点に注意の上、ご利用ください。

<禁止事項>
・アーティスト、MCが登壇中のステージの「写真」、「動画」撮影、「音声」の録音及び投稿 (設営,撤収,本番中すべて)
※ただし出演者やステージ演目の様子がわからない程度のものは問題ありません。
・ステージバックヤードなどの関係者エリアの「写真」、「動画」の投稿
・出展要項やボランティアガイド等の内部文書の情報の投稿

<注意事項>
下記のような投稿はビジネス上の問題やプライバシーの侵害にもなりますので、必ず許可を取るか、控えるようにしてください。
・自社以外の出展ブースや商品が特定できる「写真」や「動画」などの情報の投稿
・リストバンドやPASSの「写真」の投稿
・個人の特定できる「写真」や「動画」の投稿

故意ではないインターネットへの投稿であっても、機密情報や個人情報の漏洩に繋がる場合があります。
インターネット上に投稿した情報は、内容を削除しても完全に削除されることはありません。
投稿、取り扱いにはお気を付けください。
気軽な気持ちでアップした写真が炎上してしまうこともあります。
イベントやボランティアを楽しみつつ、SNSヘの投稿は慎重に!

6、食事、宿泊、入浴について

<食事について>
・期間中の食事は東山食堂のケータリングか食券での購入となります
・提供時間については現地でご案内させていただきます
・食事をする際に必要な食券は受付時と毎朝の検温時にお渡します

<宿泊について>
・ボランティアオートキャンプエリアでテント泊となります
・テントと寝袋は各自でご持参ください(コロナ対策でテントのシェアNG
・指定された場所でテントを張っていただきます(土日イベント中は車両移動はできません)
・テント設営及び撤去はこちらで指示した時間に行なっていただきます
・車中泊も可能ですが、原則テント泊とします。車中泊の際はエンジンを切ってください

<入浴について>
・GO OUT HOUSE裏のお風呂で入浴が可能です(入り口でリストバンドチェックがあります)
・入浴可能時間を設定しますので、その時間内にお入りください。時間は現地で案内します
・タオルやシャンプーなどの入浴の用意は各自ご持参ください

7、服装について

指定は特にありませんが、汚れが気になる服装は避け、動きやすい格好でおこしください。濡れた時のために靴や靴下の替えがあると安心です。

ダナーさんとのコラボしたスタッフギアです!1人1枚プレゼントします。活動中は着用してください。

・靴
スニーカーやブーツ。
できるだけはき慣れた靴でお願いします。活動終わりに履けるサンダルや、雨用にもう1足あると安心です。

・雨具
雨合羽などのレインウエアは必ずご用意ください。活動中傘の使用はできません。長靴やGORE-TEXなどの上下セパレートタイプがあればベスト!

・防寒着
ダウンジャケット、フリース、帽子、手袋、毛布など。昼夜の寒暖差が大きく、活動時間も長い為、しっかり防寒してきてください。活動中は気にならなくても、休憩中は冷え込んできます。

・日差し対策
ポジションによってはずっと直射日光にあたる場合もあります。帽子やサングラスをご持参ください。


8、持ち物について

コロナ対策グッズ
マスクは着用必須となっていますので、予備も含めて必ずお持ちください。
それ以外に携帯用の消毒液など各自で必要な物のご持参をお願いします。

寝袋(必須)
テント泊になりますので必ず持参ください。夜間から朝方に掛けてはかなり冷え込みます。毛布など寝袋以外にも必要に応じて防寒対策をお願いします。

テント(必須)
会場内、措定のオートキャンプエリアでテント泊となります。強風対策のためペグは余分にご用意下さい。
コロナ対策として原則1人でのソロキャンプでお願いします(家族やカップルの方など、日常的に同じ空間で生活している方どうしは同じテントでもOKです)。

・懐中電灯
会場内は場所により夜間ほとんど灯りがありません。ヘッドライトなら作業や移動でも両手が使えるので安心です。

・ミニバックやサコッシュ
財布、携帯電話など貴重品は必ず身につけて活動してください。

・マイコップ
水筒、マグカップなど。ボランティア休憩テントや各ポジションにお茶など飲み物がありますのでご自由にお飲みください。
活動中は休憩所まで遠いポジションもありますので、持ち運びしやすいストラップ付きのボトルなどをご持参いただければと思います。

・保険証
活動中の怪我や急病に備えて必ず携帯してください。ボランティア保険には主催者側で一括して加入します。

・その他
着替え、ティッシュ、ハンカチ、メモ張、筆記用具、常備薬、暑さ寒さ対策、虫除けなど、必要に応じてご準備ください。


9、ポジション希望について

・ボランティア説明会を聞いて、以下のフォームから希望するポジションを2つ選んでください
・同じポジションを希望する友人がいればお名前をご記入ください(なるべく同じチームになるように調整します)
・参加日程などに変更がある場合は、フォーム一番下の「その他」にご記入ください

http://volunteerinfo.jp/gooutvolunteer/goc16/final-check

ポジション希望フォーム送信締め切り:4月17日(土)24時
※締め切りまでにフォームからの送信がない方はこちらでポジションを決めさせていただきます。ご了承ください。

©  NPO法人ボランティアインフォ All Rights Reserved.
PAGE TOP